top of page
こうわだより 2026年 6月号
梅雨の走りか、もうすでにジメジメした気候が続いています。蒸し暑くなってきて、熱中症も気になる季節になりました。ご入浴の前後には必ず水分補給を忘れずにお願いいたします! 梅雨の時期の入浴は、38〜40℃の「ぬるめのお湯」に15分ほど浸かることが最も効果的です。これにより副交感神経が優位になり、低気圧による頭痛や「梅雨だる」による自律神経の乱れ、からだの冷えをスッキリとリセットできます。こうわの湯の炭酸泉は38℃、半身浴にもぴったりの温度設定です。梅雨も元気に乗り越えましょう! 今月もよろしくお願いいたします!


bottom of page
